閉じる

7月の休業日
16(月・祝)
8月の休業日
11(土・祝)
9月の休業日
17(月・祝)24(月・祝)

閉じる

わたしと榛原interview / lifestyle

インタビュー Vol.13 | 藪内寛之さま(はんこ彫刻・販売)のおすすめ ~ 【屏風 凱風快晴(赤富士)】

わたしの愛用品

皆さまのお手元にお選びいただいた榛原の品は、その暮らしの中でどんな顔をしているのでしょう? お客様に、お使いのご様子の写真とともにお気に入りの一品についてお訊かせいただくインタビューコーナー。第十三回にご登場いただくのは、はんこ彫刻・販売をなさる藪内寛之さん。「屏風 凱風快晴(赤富士)」をご愛用いただいているとのこと!

藪内寛之さん

interview for
藪内寛之さん
profile
大阪生まれ大阪育ち。大学で仏教学を学んだのち、銀行勤務を経て、現在は大阪・阿倍野にて家業の老舗はんこ屋を継ぐべく彫刻・販売修行中。趣味は映画鑑賞や、国内外問わず現地の方目線での旅行や食べ歩き。

 

藪内寛之さま(はんこ彫刻・販売)のおすすめ ~ 【屏風 凱風快晴(赤富士)】 藪内寛之さま(はんこ彫刻・販売)のおすすめ ~ 【屏風 凱風快晴(赤富士)】

お客様のコメント

家の中で1番人目に触れる玄関に飾っています。

玄関のレトロっぽい大理石の棚の上、コンパクトな赤富士のついたてが、はるか遠く駿河の地と、むかしの日本の風景をこの場に与えてくれます。小宇宙の空気が漂う空間です。
四季折々の屏風を揃えておくと、屋内にいても季節感を感じられ重宝します。

外国の方には、和紙の美しさや強さを良く知られているので、この屏風をプレゼントすると非常に喜んで貰えています。

ご紹介した商品

屏風 凱風快晴(赤富士) 木版刷りにて描かれている絵は葛飾北斎の富岳三十六景のうちの一つ、「凱風快晴」です。「赤富士」と呼ばれ、北斎の作品の中でも最も有名な傑作。日本語と英語の簡単な解説を付けておりますので、海外の方へのプレゼントにも。

屏風 凱風快晴(赤富士)