閉じる

7月の休業日
16(月・祝)
8月の休業日
11(土・祝)
9月の休業日
17(月・祝)24(月・祝)

閉じる

わたしと榛原interview / lifestyle

インタビュー Vol.10 | 周海 恵綺さま(デザイナー)のおすすめ ~ 【千代紙小箱 桜】

わたしの愛用品

皆さまのお手元にお選びいただいた榛原の品は、その暮らしの中でどんな顔をしているのでしょう? お客様に、お使いのご様子の写真とともにお気に入りの一品についてお訊かせいただくインタビューコーナー。第十回にご登場いただくのは、エディトリアルデザイナー、グラフィックデザイナーの周海 恵綺さん。「千代紙小箱 桜 赤」をご愛用いただいているとのこと!

周海 恵綺(スミ ケイキ)さん

interview for
周海 恵綺(スミ ケイキ)さん
profile
エディトリアルデザイナー、グラフィックデザイナー。台湾・嘉義市生まれ。1992年渡日。阿佐ヶ谷美術専門学校のデザイン科助手、広告デザイン、エディトリアルデザイン会社の勤務を経て、2011年独立。同年6月、sumi design roomを設立。

 

周海 恵綺さま(デザイナー)のおすすめ ~ 【千代紙小箱 桜】

周海 恵綺さま(デザイナー)のおすすめ ~ 【千代紙小箱 桜】

周海 恵綺さま(デザイナー)のおすすめ ~ 【千代紙小箱 桜】

お客様のコメント

お気に入りの水彩紙にプリントした名刺を納める箱を探していました。

風情のある、丈夫でやさしい手触りの千代紙小箱に出会いました。

小道具を入れるのにも良さそうです。

これから小箱と共に、自転車で打ち合わせに向かいます。

さらっと箱から名刺を取り出したりしつつ、楽しんできたいと思います。

ご紹介した商品

千代紙小箱 榛原では、幕末から明治・大正期にかけて活躍した、多くの作家の創作図案画を使用した「榛原千代紙」を販売しておりました。当時の画帳より人気のあった図案を復刻し、愛らしい小箱を仕立てました。
名刺が入るサイズですので、小物入れや、名刺入れなどにお使い下さい。

千代紙小箱 桜 赤