閉じる

4月の休業日
30(月・振替休日)
5月の休業日
全日営業
6月の休業日
全日営業

閉じる

わたしと榛原interview / lifestyle

インタビュー Vol.2 | 辰野しずかさま(デザイン事務所代表)のおすすめ ~ 【蛇腹(じゃばら)便箋】

わたしの愛用品

皆さまのお手元にお選びいただいた榛原の品は、その暮らしの中でどんな顔をしているのでしょう? お客様に、お使いのご様子の写真とともにお気に入りの一品についてお訊かせいただくインタビューコーナー。第2回にご登場いただくのは、家具やインテリ ア・ファッション小物、商品ブランディングを手掛けるデザイン事務所+st代表の辰野しずかさん。「蛇腹便箋」をご愛用いただいているとのこと。お話を伺いました!

辰野しずかさん

interview for
辰野しずかさん
profile
ロンドンの大学でプロダクトデザインと家具づくりを学び、デザイン事務所を経て+st設立。家具、生活小物、ファッション雑貨のデザインを中心に、ロゴやパッケージ等ブランディングに関わるデザインまで手掛ける。国内外に日本の良いモノ作りを広めていくことを目標としている。

 

辰野しずかさん 蛇腹(じゃばら)便箋 蛇腹(じゃばら)便箋

お客様のコメント

便箋を好きな長さに切ることが出来るので、簡単な短い文章の一筆書きを送る普段使いにも、長い文章の手紙を送る時にも重宝しています。

特に一筆書きはデザインのサンプルを送る時によく使います。
仕事のコミュニケーションでもちょっと手書きの挨拶を入れるだけで、受け取った方もほっとするのではないでしょうか。

便箋が封筒サイズに蛇腹状に折られているので、送る時にも収納する時にも綺麗に納まる所も気に入っています。

ご紹介した商品

蛇腹(じゃばら)便箋 便箋の各折り目にミシン目が入り、書き終わったところで切ることができます。
写真の柄は「色はけびき」。
平行で清らかな色帯は、穏やかな日々がどこまでも続く吉祥の意味を持ちます。

蛇腹便箋 色はけびき